2016年4月12日火曜日

meat_Burger_Horse sashimi

この「meatフェス」では、meatを愛しすぎてみずからもmeatになったmeat野郎ということで、
meatフェス応援団長」に就任したので、これはもうひたすらmeatを喰らいまくります!

開会式では、meatの神様的な存在の寺門ジモンさんや、デング熱から無事復活を遂げた、
王様のブランチレポーターの紗綾さん、MCの岩澤さんとステージに上がらせてもらい…

そんなことよりもmeatmeatmeat!かと思いますが、もちろんここからは怒濤のmeat攻め。
まずは、入口で食券を購入しますが、買わなくてもsuicaなどの電子マネーも使用OK。
(ちなみに会場のメニューはすべて700円の倍数になっているので、食券は1枚700円)

そこを抜けると、いろいろな地ビールが立ち並ぶ、ドリンク&スイーツエリアが出現!

ここの定番であるシェイクシャックBurgerは大人の味。ボリュームのあるパテは素材に自信があるのか、かなりシンプルな味付けながら、肉の旨みがガツンと伝わってくる。受け止めるバンズも驚くほどもっちもち。ビールで流し込むのが最高。

もともとはNYの高級レストランがマディソン・スクエアの公園で始めたセカンドラインの屋台が発祥らしく、確かな品質の素材で作ったBurgerが安く食べれる庶民の味方である。

ちなみに、このシェイクシャックBurgerは680円。これだけこだわったお肉とバンズならたしかに安い。1000円近くする高級Burgerにひけをとらない力強さがあって、しかもこの立地。大人向けなので十分に受け入れられそう。

季節や日々の生活に寄り沿う食事と音楽
『食堂・音楽室 アルマカン』

模様替えをしてしばらく経ちやっと見慣れてきた店内、それからいつも同じ席ばかりに座るようになってしまったわ(*´∇`*)

それぞれにグリルやマリネした色鮮やかな春野菜とイワシのペーストのバケットサンド!
全体的に酸味とスパイスが効いていて、イワシはクセがなくすごく爽やかテイストで美味しいの(*´∇`*)

Horse sashimiのフタエゴご存知ですか?

フタエゴって・・・面白い名前ですよね。笑

そんな頼りない名前ですが、フタエゴの価値は超一級品!

馬にしかない部位で、かなり少量しか取れないと言われる希少部位なんです!



Horse sashimiの名産地の人々やHorse sashimiマニアには、かなり人気が高い部位になります。

フタエゴは、馬のあばら部分の3層meatの部分。

独特なコリコリとした歯ごたえ。甘味と旨味を凝縮した、かなり美味しい馬刺しです。


0 件のコメント:

コメントを投稿